フォトギャラリー

11月の幼稚園 その2 (2021/12/13)

年長組運動会~パラバルーン・リレー~

今年の運動会は感染予防対策の為、クラスごとの開催になりました。

運動会の練習を重ねるごとに頼もしさが増していった年長組の子ども達。

リレーではひとり一人が自分の持てる力を発揮し、バトンをつなげることが出来ました。

勇気100%の曲で演じたパラバルーン!35人力を合わせることでできるパラバルーンの演技は感動そのもの!素敵な演技をありがとう!

年中組運動会~かけっこ・表現~

かけっこでは、頑張れーの声援に背中を押されゴールを目指し頑張る子ども達。ゴールできた時はみんなで喜んだね。

年ちゅー組の子どもたちがちゅーちゅーねずみになって踊るちゅーちゅーTRAIN。笑顔はじけるダンスに見ている私たちもノリノリになってしまいました。

年少組運動会~表現・かけっこ~

担任の先生に名前を呼ばれると元気な返事で答える子どもたち。ドキドキしながらもおうちの人にかっこいい姿を見せようと一生懸命走りました。

表現では『くだものカーニバル』を元気いっぱい!可愛さ満点で踊ってくれました!

いちご組運動会~かけっこ・親子障害走~

はじめての運動会!!ゴールで待っているお父さん、お母さんのもとへ頑張って走り、抱きつく姿が印象的でした!!

障害走もかわいい動物の耳を付け、おうちの方とゴールを目指しました!

子どもまつり

今年のこどもまつりのテーマは『伝承遊び』けん玉や凧、福笑いや万華鏡を手作りしたり、コマ回しやバンブーダンスにもチャレンジしました。

私たちやお父さん、お母さんにとっては懐かしい遊びも、子どもたちにとっては新鮮だったようで夢中になって遊んでいました。

ページTOPへ