フォトギャラリー

このページでは、私たちが撮影した子供たちの生活の様子を毎月更新しながら紹介していきます。
写真を多数使用しているため、表示するのに多少時間がかかります。バックナンバーを見る

12月の幼稚園 その2 (2020/12/18)

子どもパーティー&お餅つき

華やかなムードに包まれて劇場を楽しみ、おいしいケーキとうれしいプレゼント!笑顔いっぱいの子どもたち。
「ちからもち」と杵をふるい全員がお餅つきを体験。お正月に飾るお供え餅がたくさん出来上がりました。

ページTOPへ

12月の幼稚園 (2020/12/07)

暖かかった陽気が一変!真冬並みの寒さがやってきました。

コロナウィルス感染拡大が連日報道されています。幼稚園では手洗い・消毒・換気を一層強化。
寒くても殺菌には流水での手洗いが一番です。

<年少組の活動>

クリスマスムードのお部屋に子どもたちの作品が並ぶのは「ひよこ組」。
筆を使って「ベタ塗り」の課業では、何色も利用した作品、紙いっぱいに塗った作品、色を重ねた作品も!

登園後いち早く体操服に着替えたのは「りす組」。今日の課業は体育です。
大きな段ボールでバスにして運転手さんとお客さんがいるのは「うさぎ組」。
お隣にはスポンジ積み木で“温泉”ができあがりました。

年少組の子どもたちは大好きな遊びが見つかり、充実した園生活を送れている様子です。

<子どもまつり>

感染予防を徹底する中、お休みする子どもも少なく、毎日にぎやかな幼稚園。
今年の「こどもまつり」は平日に学年ごとの開催でした。
運動的な遊びからあやとり・コマ回しなどの伝統的な遊びまでたくさんのコーナーが用意されて大喜びの子どもたち。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

ページTOPへ

バックナンバー

さらに過去の記事はこちらをご覧ください。

ページTOPへ