フォトギャラリー

このページでは、私たちが撮影した子供たちの生活の様子を毎月更新しながら紹介していきます。
写真を多数使用しているため、表示するのに多少時間がかかります。バックナンバーを見る

8月の幼稚園(その2) (2020/08/28)

梨狩り

年中組・年長組は松戸市の梨園に行ってきました。おいしい梨を2個、自宅に持ち帰りました。

いちご組・みかん組

春雨を触って「わぁ!チクチクする」、少し上から落とすと「雨みたい」「バリバリ」「ガチガチ」
お湯に入れるとどうなると思う?
「きいろになる!」「みどり!」「むらさき!」と言う子どもたち

水ヨーヨー釣り 水遊び

今年は地域のお祭りもみんな中止。水ヨーヨー釣りでは、お祭りの出店気分を少し味わえたでしょうか。

カプラ研修

子どもたちも大好きな“魔法の積み木”カプラ。この日は先生たちが29人参加して研修の機会を設けました。
クラスの遊びがさらに広がることでしょう。

秋に向かって

暑い暑い毎日ですが、空は“天高く”秋の訪れが感じられます。2学期も楽しく過ごしたいです。

ページTOPへ

8月の幼稚園 (2020/08/07)

夏休みの幼稚園

例年とは異なり8月から夏休みに入った幼稚園。合わせたように梅雨明けして猛暑の日が続きます。
お仕事のある家庭の子どもたちは、預かり保育で毎日水遊びやシャボン玉遊びを楽しんでいます。

昼食後はお昼寝をして体を休めます。寝顔もかわいい子どもたちです。

ページTOPへ

バックナンバー

さらに過去の記事はこちらをご覧ください。

ページTOPへ