フォトギャラリー

このページでは、私たちが撮影した子供たちの生活の様子を毎月更新しながら紹介していきます。
写真を多数使用しているため、表示するのに多少時間がかかります。バックナンバーを見る

6月の幼稚園 (2020/06/05)

保育を再開しました

6月1日から分散登園での保育を開始しました。じゃがいも・ざくろ・あじさいと季節の花も再開を喜ぶように咲いています。

手洗い・消毒を徹底して行っていきます。欠席者はほとんどなく、子どもたちがいるだけで幼稚園はぱっと明るくなりました。
年少組の時の椅子カバーを利用した手作りマスクも登場。お弁当開始時の“ソーシャルディスタンス対策”も着々と出来上がっています。モデルは園長先生です。

早速戸外遊びやお部屋の遊びに夢中の子どもたち!新入園児の子どもたちのお世話に張り切るのは頼もしい年長組さん。

第63回入園式

密を避けてクラスごとに入園式を行いました。新入園児保護者の皆様、長らくお待たせいたしました。子どもたち、幼稚園へようこそ!!

幼稚園スタッフが手作りした南柏幼稚園のカバンと帽子が“カワイイ”と好評です。“みんなとお揃いですね”と声を掛けると誇らしそうに背負ったカバンをなでなで!

おめでとう いちご組 みかん組

いちばん小さな2歳児のみかん組と満3歳児のいちご組の子どもたちも登園を開始しました。初日はお母さんと一緒に過ごし担任の先生たちとも楽しく遊べた様子です。

ページTOPへ

バックナンバー

さらに過去の記事はこちらをご覧ください。

ページTOPへ