フォトギャラリー

このページでは、私たちが撮影した子供たちの生活の様子を毎月更新しながら紹介していきます。
写真を多数使用しているため、表示するのに多少時間がかかります。バックナンバーを見る

5月の幼稚園(その2) (2018/05/24)

年長組

最高学年に進級した子どもたちは、元気いっぱい!園内でも大活躍です。
遠足は柏の葉公園で新緑をわたる爽やかな風を感じながら、思いっきり体を動かしました。

年中組

予報に反し、あいにくの雨模様となりましたが、親子でバスに乗り車中から盛り上がりました。
茨城自然博物館は2000人超の大混雑。それでも、巨大な恐竜の骨に驚き、“猫の視界”を体験したりと子どもたちは皆笑顔です。しっかりと手を繋いでくれた保護者に感謝。

年少組

入園間もない年少さんは、親子で市川市動植物園に行ってきました。
小さな動物のフワフワ感やあったかさを体験。“こんな体験初めて”というお母さんもいましたよ!ミニSLや広場での芝滑りも楽しむことができました。

親子ルーム

いつもは3グループで活動している2歳児親子ルームの子どもたちですが、この日は全員集合!!
幼稚園のバスに乗って公園に出かけました。広ーい芝生でボールやフープ、シャボン玉。わが子を見つめるお母さんのまなざしがとても素敵でした。

ページTOPへ

5月の幼稚園 (2018/05/02)

子どもの日のつどい

子どもたちの健やかな成長を願って今年度初めての“つどい”が行われました。
♪よもぎ じょうぶの しりたたき
この季節ならではのわらべうたや劇場を楽しみ、おいしいかしわ餅もたべて、笑顔いっぱいのこどもたちです。

もう泣かないよ!

一番小さないちご組とみかん組の子どもたちは戸外遊びを楽しめるようになりました。
お弁当も始まりました。お母さんのお弁当をうれしそうに食べる年少組の子どもたちです。

ページTOPへ

バックナンバー

さらに過去の記事はこちらをご覧ください。

ページTOPへ