フォトギャラリー

このページでは、私たちが撮影した子供たちの生活の様子を毎月更新しながら紹介していきます。
写真を多数使用しているため、表示するのに多少時間がかかります。バックナンバーを見る

2月の幼稚園(その2) (2018/02/20)

甘酸っぱい恵み

6月に収穫した「豊後梅」の実は、大事に冷凍してありました。園長先生がジュースにして年長組が味わいました。
花壇の「日向夏」は今年は不作で、なかなか熟さず、数も少ないのですが、年中組が収穫をして、ママレードに変身!クラッカーに乗せて、年少組と年中組が食べました。
「あまーい」「酸っぱい」「ちょっとにがい」様々な感想が寄せられました。

小さなお茶会とわらべうた

入園前のちいさな子どもたちが、お母さんとわらべうたを楽しみました。ふれあって、顔を見合って、うれしそうです。
ママレードとクラッカーで“小さなお茶会”もあり、幼稚園の甘酸っぱい恵みをおすそ分けしました。

ページTOPへ

2月の幼稚園 (2018/02/07)

節分

お部屋の入口には「やいかがし」。柊の枝に焼いたイワシの頭をつけて、災いが家に入らないようにとの鬼はらいのおまじないです。
「ふくはうち!おにはそと!!」みぞれが降る寒い日でしたが、元気に豆まきをする子どもたちの声で、明るく賑やかな幼稚園です。

雪遊び

関東では4年ぶりという大雪が降り、送迎バスの運行ができず自主登園となりましたが、
“着替えと手袋持参で!”のスクールメールに応えて、たくさんの子どもたちが登園し、雪遊びを楽しみました。
そりあそびが登場。雪だるまや“かき氷やさん”と様々な遊びで大満足の子どもたちです。

ページTOPへ

バックナンバー

さらに過去の記事はこちらをご覧ください。

ページTOPへ