フォトギャラリー

このページでは、私たちが撮影した子供たちの生活の様子を毎月更新しながら紹介していきます。
写真を多数使用しているため、表示するのに多少時間がかかります。バックナンバーを見る

12月の幼稚園 (2017/12/27)

子どもパーティー

先生たちが生地の裁断からラッピングまで全て手作りしたお人形。
子どもパーティー年少組のプレゼントです。
毎年好評で、何年もずっと大切にしてくれている子どもたちもいます。
学年ごとにパーティーが開かれ、楽しい劇場と、おいしいケーキもあって、皆にこにこ!
笑顔いっぱいの12月です。

お餅つき

“ちからもち! ちからもち!!”
元気な掛け声で杵をふるいます。
お天気に恵まれ、園庭でお餅つきを行いました。
やわらかくて、あまーい黄な粉もち。
おかわりする子もたくさんいて、おなか一杯になりました。
たくさんの行事があった2学期も、明日は終了式です。
インフルエンザなどの流行もなく、子どもたちが元気に過ごせたように感じます。

ページTOPへ

11月の幼稚園 (2017/12/14)

創立60周年記念「こどもまつり」

幼稚園伝統の行事「子どもまつり」を行いました。
今年は創立60周年記念の締めくくりとしてより思い出深いものとなるよう、
盛りだくさんの企画を組み込みました。
秋の自然や楽しいゲームコーナーに加え、懐かしい先生方のお祝いメッセージや、
親子2代の「みなみかしわっこ」の幼稚園の思い出、“秘蔵の写真”も・・・。
そして圧巻は「荒馬座」の公演です。
運動会でもなじみ深い荒馬踊りは“ラッセーラ”の掛け声も元気いっぱい!
会場全体が歓喜に包まれました。

「チーバくん」ようこそ!

千葉県のゆるキャラ「チーバくん」も60周年のお祝いに来てくれました。
こどもたちも楽しいイベントで盛り上がりました。

園舎開放 運動あそび

遊戯室を利用して親子で体操して、様々な運動用具が並ぶ「サーキット」を楽しみました。
園庭園舎開放に毎回楽しく参加してくれる親子がどんどん増えています。
来月は様々な積木を出して遊ぼうと計画しています。

冬野菜を植えました

今年の冬野菜は「チンゲン菜」です。
冬の寒さに耐えて育ってくれることを願っています。

ページTOPへ

バックナンバー

さらに過去の記事はこちらをご覧ください。

ページTOPへ