フォトギャラリー

このページでは、私たちが撮影した子供たちの生活の様子を毎月更新しながら紹介していきます。
写真を多数使用しているため、表示するのに多少時間がかかります。バックナンバーを見る

秋の深まり2・・・収穫祭 (2017/11/15)

秋のみのり

春から育てた「お米」と年長組の「さつまいも」でおいしいご飯ができました。
お釜から登る湯気のにおいに笑顔の子どもたち。
年少・年中組はおにぎりに、年長組はお茶碗でたっぷりといただきました。

あまーい柿が何百個とたくさん実りました。
秋晴れの園庭で味わい、カバンに入れてお家にも持ち帰りました。
園庭開放で小さいお客様にもおすそ分け。

ひろばのミニ講演会

言語聴覚士の先生をお招きして「赤ちゃんからの言葉の発達~ことばの基礎になる力~」と題し、お話と、相談会がありました。
熱心に聞き入るお母さんたち。どんな親でもわが子を愛するが故の心配事、悩みがあるものですね。子育てひろばはそんなお母さんたちを支援する様々な活動をしています。

姉妹園との交流

年長組の子どもたちが、姉妹園、風早幼稚園に交流に出かけました。
園庭の大きな遊具に挑戦する子、リレーに参加する子、かわいいうさぎの「こむぎ」と触れあう子。
楽しいひと時を過ごしました。

秋の遠足

雨の影響で日にちが変わってしまった学年もありましたが、3学年無事に遠足ができました。
付き添いのお母さん方のご協力や柏駅までの送迎と、保護者のご協力があってこその行事。
ありがとうございました。

年少組

市川動植物園

年中組

上野動物園

年長組

国立科学博物館

ページTOPへ

バックナンバー

さらに過去の記事はこちらをご覧ください。

ページTOPへ