フォトギャラリー

このページでは、私たちが撮影した子供たちの生活の様子を毎月更新しながら紹介していきます。
写真を多数使用しているため、表示するのに多少時間がかかります。バックナンバーを見る

秋の深まり (2017/10/27)

秋の深まり

長雨や急な気温の変化など、今年の秋はお天気には恵まれませんが、子どもたちは元気に園生活を楽しんでいます。

園庭のざくろが熟し、宝石のようにきれいな赤い実をみんなで味わいました。
ひめりんごもたくさんの実をつけています。
この後は柿やサツマイモ。お米も!!
秋の味覚を味わう計画が着々と進んでいます。

「ここは赤いね!こっちは緑!」

園庭の木々をめぐって秋を見つけるのはうさぎ組の子どもたち。
年少組の子どもたちは自由自在に園庭であそびを深めています。

「ワッショイ!ワッショイ!!」

いさましく秋祭りを計画したのは、もみじ2組の子どもたち。
他のクラスの子どもたちもお客様で参加しました。

「遠足楽しみだね!」

季節感いっぱいのお部屋では、室内遊びもダイナミックに!
たんぽぽ組のお部屋には、高ーい積木のお家ができました。
トカゲがぶら下がって、何ともユーモラス。

ページTOPへ

10月の幼稚園 (2017/10/16)

~創立60周年記念運動会~

“60周年おめでとう!!”
勇壮な荒馬と華やかな演出で、記念すべき第60回運動会が行われました。
歴代園長先生方が連名でお送りくださったメッセージが披露されると、熱心に聴いて下さるたくさんの方々。
自分、子ども、孫と三世代にわたり幼稚園に関わってくださった方もいらっしゃいました。
各学年のかわいく、元気で、勇壮な姿に感動いっぱいの一日でした。

年少組

親子ルーム

年中組

年長組

~お月見~

10月4日は「中秋の名月」。
どの学年もお月見の由来に触れ、先生たちの劇場を楽しみました。
晴天だったその日。夜空のお月さまのきれいだったこと!!

~ピクニック&フィンガーペインティング~

お弁当を持ってたくさんの親子が遊びに参加してくれました。
フィンガーペイントでは、ヌルヌル、ベトベトの感触がうれしくて、楽しくて、“ボディペインティング”にちかい子どもたち。
“お風呂入るからいいよ”と豪快に笑ってくれるお母さんたち。楽しいひと時でした。

~種がとれたよ!~

2学期の始め、大輪の花を咲かせて子どもたちを待っていてくれた“ひまわり”。
枯れて、カリカリになり、子どもたちが種を収穫しました。
“また、来年も咲いてね”
たくさんの種が取れましたので、子どもたちもおすそ分けする予定です。

ページTOPへ

バックナンバー

さらに過去の記事はこちらをご覧ください。

ページTOPへ