フォトギャラリー

このページでは、私たちが撮影した子供たちの生活の様子を毎月更新しながら紹介していきます。
写真を多数使用しているため、表示するのに多少時間がかかります。バックナンバーを見る

9月のようちえん (2017/09/29)

~園庭がリニューアル~

2学期がスタートしました。
始業式は園庭で行いました。
新しく仲間に加わった3人のお友だちがみんなの前で笑顔で名前を言うと、拍手がわきました。
担任の先生に“ぎゅー”。可愛いですね!!

♪ふるさとまとめて はないちもんめ♪
わらべうたの先生たちも笑顔いっぱいです。
創立60周年を記念して“保護者や地域への感謝、子どもたちへの還元”をスローガンに園庭をリニューアルしました。

運動遊具ゾーンには安全マット。
「ふわふわだー」と大喜び!
早速、靴下を脱いでのぼり棒に挑戦。土のゾーンには「どろんこ砂場」と「さらさら砂場」。
超満員です!
新しくできた遊具や低年齢向けのゾーン。
“やってよかった”理事長先生も笑顔いっぱいです。

~先生たちの作品展~

夏休みの先生たちの“宿題”いかがでしょう?
みんな傑作ですね!
材料は手触りの優しいフェルトや身近な台所用品など。
各クラスのままごとコーナーが一段と楽しくなりそうですね。

~幼稚園でピクニック~

9月の園庭開放は、お弁当を持ってピクニック!
たくさんの親子でにぎわいました。
あいにくのお天気でしたが、“小さな劇場”もあり、好評でした。

~実りの秋~

園庭ではざくろがいっぱい実をつけました。
5月から大切に育てた稲は、収穫の時期を迎えました。
一人ひとり、一本一本、丁寧に収穫。
お米には八十八の手間がかかると言われますね!
刈り入れののちは乾燥・脱穀・・・・・・。
おいしいご飯になるにはまだまだ手間がかかりそうです。

~運動会まであと一週間~

連日元気な掛け声や、太鼓、軽快な音楽が聞こえる幼稚園。
60周年記念運動会まであと一週間となりました。
練習や道具の準備に熱が入ります。
「親子ルーム」の子どもたちも、遊戯室で練習を行いました。
本番が楽しみです。

ページTOPへ

バックナンバー

さらに過去の記事はこちらをご覧ください。

ページTOPへ